ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

発熱と#⃣7119

昨日あれからやはりというか発熱、昼間はロキソニン飲んでましたが夕方早めにシャワー浴びてアクエリアスと体温計持ってベッドへ行くと薬が切れた頃に(ロキソニンは1日2回までとしているので)38.5℃まで上がりその後明け方まで続きました。加えて激しい頭痛、こちらの方がつらかった。天候が不順だったので気圧の関係かもしれないです。1日ちょっと動いたからとこんなに弱る自分が情けない。


1人暮らしには良いことがいっぱいあるけど、こんな時はちょっと気弱になります。それでも旦那がいたからとて何かしてくれるわけでもなかったので気楽と言えば気楽。
救急車呼ぶほどではないけどこのまま家で養生してていいのかという時は#⃣7119にかけると救命救急士さんや保健師さんが相談に乗ってくれることを知ってからは心強いです。自分で病院行く場合のその日の救急病院を近くで探してくれたりもします。