ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

発熱その後と20年ぶりのママ友

熱は下がりましたが頭痛と喉痛が続いています。本当はもう1日養生すべきところロキソニン服用してマスクして息子が幼稚園前に行っていた幼児教室の時のママ友と会ってきました。


60歳過ぎた時に年賀状を卒業してLINEつながっていない人には最後の年賀状にLINEのIDとメールアドレスを乗せていました。そしたら20年以上年賀状だけのつきあいになっていたこのママ友がLINEで連絡してくれて「幼児教室の時の皆で会いましょう」って言ってくれたのです。ところがその年は結局会えずに気まずい感じで新年にLINEであいさつしたら「今年こそは会いましょう!」って、思えば幼児教室の頃から乗りの良い明るい華やかな人でした。
けどその時のママ友6人のうち連絡取れたのは4人だけでなかなか日取りが決まらず取りあえず来られる人だけでもってことで幼児教室のあったところに近い天王寺公園の天芝で待ち合わせました。あの頃は天芝なんてなかったし阿倍野ハルカスもなかった。その華やかなママ友は笑顔満開で盛り上げてくれるし子供いてよかったなと改めて思えました。話題は当時のお受験や姑の話→両親の介護・孫の話へと移行、同世代というのはいいものですね、話題も同じように変わって行くから。


少し早めに切り上げてお嫁ちゃんが健診の日なので孫ちゃんの保育園のお迎え、この日は家の中でもマスクは外さず過ごしました。息子の新しいマンションのコンロについてるグリルが凄いんです。トースト専用モードがあったり持って行ったフライドポテトもこんがり温められるし将来リフォームするときはコンロはこれにしようと思いました。


今日は1日ゆっくり養生します