ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

なにわ七福神と美味しいランチ

昨日書いた友人ともう一人と3人でJR平野駅集合。特に理由なくハイキングの冊子に七福神巡りが出ていたので行ったことのない大念仏寺行ってみようかとなっただけです。しかも本堂は改修中で境内一周して早々と四天王寺に移動しました、木蓮が綺麗でした。
四天王寺駅前でお昼からグラスワイン飲みながらコースランチ
退職した効果②:在職中は友人とランチしたいときは仕事休み取らなければならなかったけどこれからはお得に気楽にできる


その後四天王寺散策、最近お天気あまり良くなかったけどこの日は昼から快晴で気温もぐんぐんあがりました。この近辺は子育ての時に過ごした街ですが境内はびっくりするくらいインバウンドがいっぱいでした。どういうところに興味があるのか興味があります。
英語もブラッシュアップしたいです(英語通じる外国人ばかりではないけど)解散して天王寺まで歩いて環状線・神戸線で帰りました。春だなあ


昨日書いた鉄瓶で白湯がおいしくできない話をしたら友人から提案
・黒豆を煮てみる(確かに黒豆煮はくぎを入れるし)
鉄瓶の取説にお茶を煮るというのはありましたがあまり効果がなかったのでやってみます。
大阪のおばちゃんは良くしゃべりそのほとんどは無駄話かもしれないけど実際に役立つ情報もあるししゃべることで心のリトリートしているのかもね。