ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

孫ちゃん帰って、トレランの話

5日滞在していっぱい一緒に過ごしたけれど、どんなに一緒にいても別れるときは寂しいです。最後少し下痢をしてたのが心配。ベビーカーとスーツケースと一人では大変なので定期もまだ残っているし梅田まで一緒に行きました。職場は梅田の東の方だったので毎日行っててもあまりグランフロントは行かなかったので娘と孫ちゃんと別れた後久しぶりにJRの北側をぶらぶらしてみました。知らないお店がいっぱい。人の行動範囲って限られているんだなあって思いました。茅乃舎のお店があったのでおだしパックを買いました。初めていただいたとき感激してその後両親の香典のお返しなどにも利用しました(今はこの香典も消えつつある慣習ですね)そのまま飲んで美味しいので月曜断食でも使おうって思います。他の所謂だしパックはそのまま飲んでもちっとも美味しくないので茅乃舎はすごいです。


神戸駅降りて高浜岸壁(モザイクの前の広場)でKOBEトレイルのパブリックビューイングやっていることを知って急遽行くことにしました。

KOBEでこんな世界大会があるなんてその日まで知らなかったです。私自身はしないけどトレランする山友が何人もいて応援に行くことはあります。長丁場なので差し入れたりが喜ばれます。マラソンと違うのは基本アップダウンのある山を走るので当然走れないところがありますが山友によると逆にその走らなくてよいところが良いそうです。マラソンはなるべく歩かないようにって感じじゃないですか。会場ではキッチンカーも出ていてよなよなエールを買って1時間半くらいいました。あいにく電波はあまり良くなくてデータ映像見ながらの解説が主でしたが直帰するより寂しさが紛れてよかったです。来年も開催されたら掬星台まで応援に行こうかな。