ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

久しぶりのスタバと子供の記録の断捨離

退職した効果⑤(本当に⑤かな):ダンスデモなどイベントの翌日出勤せずゆっくり休めること。


朝のルーティン後サイクリングに出かけました。途中寄ったスタバは購入したカードをアプリに取り込んで季節毎に絵柄を変えているのだけどなんと冬の白熊(左上の北海道限定版)のままでした

ということは桜の時期は一度も来てなかったんだ、混んでたからかなあ。で花火には早いので右上のスヌーピー柄に変更。支払う金額が変わるわけではないけど店員さんからこれで話しかけられることもあってなんか楽しいです。通勤電車で返信することが多かったLINEをしたりメリケンパークからの海を眺めたり神戸で一押しのスタバだと思います。


今日は月曜断食の日、ダンスもなく家にいると食べることが頭をよぎるけど「今日だけ」と思うと食欲も振り切れます。週一休肝日とデトックスにもなって体調管理にはいいと思ってるけど果たして、、、?


長い午後たまった録画を流しながら子供の記録の断捨離の続き。プラケース3つを娘と息子それぞれ1つづつに絞り空いたプラケースにあちこち散らばってた自分の記録を入れるとちょっとすっきり。何年かしたらまた減らしたいと思っています。家計簿や日記・手帳等大切だと思っていたけど亡くなった後自筆の物を読まれるのはやはり躊躇われてきてこれもいずれ断捨離する予定です。理想は焚火で燃やしてその煙を眺めていたいなぁ。
一つやりたいこと増えた:息子たちとキャンプ行って焚火で日記を燃やすこと