ひとり暮らしの日々のリトリート

仕事を退職しその後の暮らしを考える。買い換えたノートパソコンについて学ぶこと

娘の起業⑤とダンスレッスン

孫の慣らし通園終わりばあばのサポートもしばらく中休みです。


娘とLINEで話し少し歩み寄りがありました。
失業手当受け取ってから開業届出してほしい私に「そんなこと聞いていなかった、思いが共有できていない」と言ってましたが「お母さんの希望する秋で調整する」となりました。
コロナ後旅行計画する人が増えて需要が見込めるのでなるべく早くと言っていたのでずっともやもやしていた私は少しほっとしました。まだ健康保険の問題がありますがひとまずはハローワークへ通って手続きを進めることにします。


5月のダンスの発表会(デモと言います)のため今週2回目の個人レッスン入れました。
いつもの練習場は自分の音源をかけられないのでデモ前は先生の友達がやっているスタジオが空いている時間を借りるようにしています。


社交ダンスのドレスは本当にピンキリでオーダーして羽やスワロフスキーの石などふんだんに使えば100万円以上するそうですし(実際にみたことないけど)中国製のネット商品は1万円でもあります。1万円でも運が良ければデモで来られる商品もあれば縫製がひどくて返品することもありますが基本は安く済ませる派です。一度30万円くらいのを10万円でレンタル(後のお手入れや置き場所に困らない)したことがありますがなかなか好みのデザインはありませんし10万円は高いと思います。売値10万円くらいのを2~3万円でレンタルできればいいのですがなぜかこの価格帯がないのです。採算の問題と思います。上を見ればきりがないので今回は初夏に合わせてペパーミントグリーンのドレスをネットで¥12,000で買いました。近くで見ると日本製とは大違いだけど遠目に綺麗だからいいのです。


今日は久しぶりになんにもない日、お天気も良いしサイクリングと図書館行きます